デジタル広告品質への取り組みDigital Advertising quality

当社は、JIAAの以下各種ガイドラインに準拠し、無効トラフィックの排除やブランドセーフティの確保を推進しています。

<JIAAガイドライン>
■広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン(無効トラフィック対策ガイドライン)
https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/ivt_gdl/

■広告掲載先の品質確保に関するガイドライン(ブランドセーフティガイドライン)
https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/brandsafe_gdl/

2022年10月1日付けで、一般社団法人 デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)が定める第三者検証のJICDAQ認証基準を満たし、広告購入者(広告会社)としてJICDAQ認証を取得いたしました。
当社は、IVT、ブランドセーフティについてはJICDAQの基準を元にCODA(http://www.coda-cj.jp/)とIHC(http://www.internethotline.jp/)から取得するリストを用いて運用をしています。

JICDAQブランドセーフティー認証基準
https://www.jicdaq.or.jp/files/dl/dl_016.pdf
JICDAQ無効トラフィック対策認証基準
https://www.jicdaq.or.jp/files/dl/dl_017.pdf